虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

いつも伝えたいことがあるんだ、それは《I love you》

昨日対バンだった安達尚之トリオの安達さんがスタンダード曲「I love you」の前に言った(のをちょっと意訳した)台詞。

そう。音楽で何を伝えるか。その殆どが“I love you”な場合が多いんだけど、日本人の大人の男が、あえてこれを言うと言うのが、ポイント高いな、と思った。後でその話をしたら、「そんなこと言ったっけ?」なんて言ってたけど。

ハウルの動く城」 安達尚之トリオ

「ハウルの動く城」 安達尚之トリオ - YouTube


さだるすーどにとって結成20周年を迎える今年。何気なく重ねているようで、実はその裏には色々な奇跡が隠されている気がする。

改めて、ばんますの人望なんだろうなぁと思った土曜。そして、みんなで続けられていることに感謝。慌てて作ったさだる通信含め、振り返ったことによって、なんだか新しい気持ちになったりしたのでした。

f:id:yasno:20130909011107j:plain

さだるとして上がっている私が歌っている動画のどれも「ダメダメで恥ずかしい」と思っているので、今回こそブタな写りではなく、しかもいい出来の歌を歌ってる動画を撮ってもらいたい、と思っていたんだけど……、どうだったんだろう? 見た目は、上の写真から判断するにギリギリな感じ(自己判断)だけど。

今回、髪を美容院で編んでもらったりして、女子な気分を盛り上げたんだよ。

f:id:yasno:20130909012040j:plain

どうだったんだろう……。自分的には、今の私の上限を出せたと思えたけれど。

そして、私にとって伝えたいことって……なんだろう。なんだろうな。