虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

11年目のLaQua

LaQuaに初めて入ったときの事はよく覚えている。開店前の2003年4月、株主内覧会を取材に行ったのだ。

内装工事はまだ途中で、ヒーリングバーデの彩輝房のみが辛うじて使えるような状況だったが、そのラグジュアリーな雰囲気に私はワクワクして、開店が待ち遠しいと思っていた。

程なくしてLaQuaは開店したが、実際に私が足を運ぶことが出来たのは秋に入ってからで、せっかちな人と一緒に行ったため、殆ど堪能できずに帰る事になり、間を開けずに再訪したような気がする。

LaQuaには、私がリラクセーション業界で働いていた頃の同僚も何人か勤めていたし、勝手に親近感がある。年に2〜3回くらいしか行ってないけど。

 
そんな感じで久しぶりに出掛けていったら、館内着がリニューアルされていた。
f:id:yasno:20130916224008g:plain
10周年のタイミング(4月)でリニューアルされたそう。リゾート感のあるワンピースがいいなぁ(選ばなかったけど)。

3連休初日、台風の直前でメチャ混み。ヒーリングバーデが入場制限になっていた。

後で情報収集したところによると、休日は昼前に一旦入場制限になり、15時頃解除になり、すぐ入場制限、18時頃にまた解除され、またすぐ入場制限になる事が多いよう。次に行く時用メモ。

30回は行った気がしてるが、今回初めて館内の飲食店を利用した。値段も味も普通だった。中で食べられるのは便利だし、普通なら全然問題ないと思った。

休憩室も広くなって、マイナーリニューアルはいい方に転がっていたように思う。

LaQuaは楽しい。1回だけ朝までいた事があって、その時は「やっぱり朝までいるところじゃないな」って思ったけど、今思い出すととても楽しかったような気がしている。

次に行くのが楽しみ。