読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

ギリギリシティ Vol.76、ありがとうございました

M:音楽 ジュモー

スケジュールがキツイです。誰のせいだ! ハイ、自分です。年末の仕事を2つ断りました。去年、死んだので。

 

うぅ。体調が最悪です。あ、いつもか。

 

 

ともあれ、先週土曜深夜、4回目のギリギリシティ、ありがとうございました(松村君が、第1回目の記憶が曖昧と言うので順序立てて書くと、まいぱん君と衣装が丸被りした2007.5.2新宿JAMでの開催が最後、会場からのペンギーンコールが止まなかった2011.7.9トンガリキッズのニポポ氏がとにかくブラックだった2012.4.21で今回ですよ)。

 

今回、かなりかなりぐったりしてたんだけど、新宿NOAHでリハしてるうちに元気になってきて(音楽って!って思った)、東京麺通団であつかけ食べてから向かう(イリコだしのうどんって!って思った)という私的完璧コース。色んな人とも普段より喋れたし、失敗したけど良かった(失敗言うな)。

 

次、いつやれるか分からないので、当日iPhoneで撮った動画、4曲中2曲をアップしてみました。

 

 

と 

 

 

そんな今回、小島君に「『ププッピドゥ』な感じですね」と言われた衣装はこんな感じ。

f:id:yasno:20131024000720j:plain

 

あっ、小島君とはへりこのパフォーマーとして出てきたオモシロ変態。

 

f:id:yasno:20131024001445j:plain

 

ツーショット撮ったよ。

 

f:id:yasno:20131024002803j:plain

 

ステージは結構真面目だった。へりこさんはイケメンだった。

 

写真は撮らなかったけど、お笑い芸人のぜんぶ松本くんのネタ、シュール過ぎ。意味不明な格好で中島みゆきさんの「ファイト!」を空覚えで歌いながらポーズを決めるという……、普段どんなネタやってるんだろうなぁ。

 

楽屋で、衣装の白い全身タイツ姿で「銀の全身タイツは、値段が張るんですよね〜。200円くらい。」とか真顔で言うので、思わず200円あげたくなったよ。

 

来週、日本代表の作曲者&演奏者でソウル入りする古澤さんが、「雨だから」って、お客さんみんなにお酒と卵をおごってた。最終的には出演者にもおごってくれた。お大臣だなぁあ! そういうのやったことないな。

 

朝方楽屋で寝てごめんなさい。でも楽しかった! ありがとうございました!