虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

「Googleマイマップ」をiPhoneで見たいんですが……

うちの商品の取り扱い店舗が20件を越えてる風なのでGoogle Mapで地図を作ることにした。

んで、「出来た!」と思ったら……、 

「Googleマップ」公式アプリでは見れない「マイマップ」をiPhoneで確認/編集するなら「My-Maps」 | あいふぉんスマート

あれ? 最初見えてたのに急に見えなくなった……と思ったのは幻? うう。貴重な休日を検索に費やしたくないよ。

 

今日は他にも検索で失敗したと思う事があったんだ……。

最初から話します。

第一子ですが、隣家に住んでいた従姉のお下がりで育ち。殆ど物欲がないので、たいていのものは壊れるまで買わない人ですが、とあるオールナイト帰りの朝の話。

友人宅で眠って起きたら、着ていた服がない!(目覚めたら裸だったとか言う話ではないです)

 

「煙草の臭い気になるだろうから、除菌しといたよ」

なにっ! ( ゚д゚ ) ガタッ!

「ありがとう。優しい。……私、洗濯機買うわ!」
「え?(早っ)」

と言う事で、これまで使っていた1982年製の洗濯機に別れを告げ(苦笑)、YAMADAにてこれ↓を購入。

 

f:id:yasno:20131117163026j:plain

 

 で、今日、ウキウキしながら洗濯物をまとめて洗濯機へ放り込み、今更ながら口コミを読む……、

コレは酷いな!

うちの洗濯機はアタリでありますように……。
でも、この間↓のこともあるしなぁ(あるのにこの体たらく・苦笑)。

Amazonは何でも早い、ってことをちょっと考えさせられた - 虹がでたなら

とか書いてたら早速のエラー音。行って見ると「フィルター掃除しろ」と。
大丈夫……かな。