虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

交通反則金のノルマ達成のための"年末調整"開始

こちらの記事にもあるように、ガッツリと年末調整期間入ってます。

私もアッサリ交通違反切符を切られちまいました。

違反金の6千円は、まぁ……いいよ。減点が本当に痛い。

 

書類を作成している間、「どうして違反してしまったの?」って理由を訊かれた。

 

アンケートのヒアリングもノルマなのかね。

こっちは他にもアクシデントがあって、色々ショックを受けてるのに。

あんまりにしつこいので、これ最後まで答えたら、

セットで「フレッツ光」でも薦められるんじゃないかって思ったわ(苦笑)。

 

しかし、今日は特に警官の数が半端なかったなぁ〜。

信号3つごとにひとりは立ってる感じあったね。

 

夕方、普通に乗用車で走ってたら、懐中電灯を振り回しながら車道に飛び出してきて

無灯火の自転車を捕まえてたお巡りさん。

危ないっつーの!

 

必死なのは解った。

でもそんなやり方怪我するよ。

 

やれやれ。

……ひとりでも交通違反で捕まる人が減りますように。