虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

56nyanデイリー首輪、いいかんじ

56nyanのデイリー首輪シリーズの1.5mmを買ってみた。

 

うちのコたちは、琥珀3.9kg、ルチル3.2kg。

商品説明の『体重4.5kg以上の猫推奨』より全然小さいんだけど、

長毛(ノルウェージャンフォレストキャット)だし、

段々大きくなるかもしれないし、ということで!

 

ツンデレ猫の琥珀にはこちらのピンク系。

f:id:yasno:20131207131449j:plain

 

自由奔放ないたずらっ子のルチルにはこちらのフェンスピンクを。

f:id:yasno:20131207131459j:plain

 

長毛種だし、してもあんまり見えないかも、と思っていたけど、

……本当に見えない。

 

でも、とてもつけ心地が柔らかく、軽いので、

2匹とも全く嫌がらずに済んでよかったな。

ちらりでも可愛いし。

 

 

以前にネームプレートを着けさせようとチャレンジしたことがあったんだけど、

f:id:yasno:20131208113008j:plain

 「重い。でも頑張れないことないです。」みたいな琥珀や、

f:id:yasno:20131208113136j:plain

 当時体重2.3kgだったルチルは、まだ力がなく、

飛び降りる度に「ギャ!」と変な鳴き声をあげたりするので、

すぐに取り外してしまった。

 

でも、今思えば、チェーンにネームプレートだったから、

負荷がかかるところが集中しちゃって、重く感じさせていたのかもな。

 

 

ともかく、万が一の時の印として、またおしゃれの幅も広がって良かった。

 

 

唐突ですが、可愛い動画メモ。

仰向け寝にゃんず。

 

そして、バスタブで滑りまくる猫

 

自分のご飯を自分で決める猫

わははは。可愛いなぁ。