虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

はてなブログおみくじ2014

気付いたのではてなブログおみくじ2014、やってみた。

 

 

炎上か……。

 

はてなダイアリー時代、あれは2ヶ月間くらいかなー、

毎日200個くらい「死ね」って書かれたことはありますけど、

素人で炎上はなかなかないですよね。

 

あ、あと、某料亭の店主から、

「うちの店の悪口書かないでください!」ってメールが来たことならある。

あれはちょっと驚いた。 

 

うーん。そう考えると、結構失言も多いし、最近怒ってばっかりだし、

ネットでのストレスというのは、なにげに馬鹿に出来ないので、

気をつけたいと思います! 

 

炎上 - NAVER まとめなど参考にしよう。

 

 

この「はてなブログおみくじ2014」は420万通りの結果があるそうで、

これが今年のここのブログへのメッセージなんだな。

 

   

『2014年は、ブログを炎上させないぞ!』

 

 

当たり前のことを、改めて誓うことというのは、

自分の中の常識や決めつけを、一旦クリアに出来るような気がしていいね。

 

ゆるっと頑張るぞー!