虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

2014年を占う その1

康太ブログ 2013年二郎食いのまとめを読んだら二郎に行きたくなり、

お酒こわい:;(∩´﹏`∩);: - まつたけのブログを読んだら、

大吟醸 獺祭(だっさい)が呑んでみたくなって仕方がない。

影響を受けまくっております。

 

 

そんな揺れるオンナゴコロを持て余す私、

新年の1枚目として購入したCDはこちら。

石川さゆり ベスト・コレクション

石川さゆり ベスト・コレクション

 

(全く新しくないけど)石川さゆりさんです!

何気にまっとう演歌のCDって初めてかも。

 

「ウイスキーがお好きでしょ」も入っているいいアルバム♪

「暖流」(←ちょっと恐い曲)以外をiPhoneへ。

 

 

結局、イワオ君の七福神巡りに参加出来ず。

今年の初詣はいつになるやら、と思ってましたが、

ちょっとした散歩のついでに寄ったので、気負わない感じで参拝。

 

おみくじ引いてみました。

 

f:id:yasno:20140105152941j:plain

 

【末吉】
今までの苦しみ煩いもいつか消え 心楽しい時が遠からず来ます
唯御助を祈って 心平かに授けられた自己の職務を熱心につくしなさい

 

末吉とはいえ、上向きさを感じるよい雰囲気。

もっともっと上を目指す余裕があると言う意味でしょうか。

うむ!

 

 

早速、昨日いいことあったしー。

いつも冷たいにゃんこ♂が、お見送りしてくれたという快挙。

平常を装っていたけど、メチャメチャ感動して泣きそうになったわ。