虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

背中を温めるとこんなに全身が温まるとは!

冷え性では全然無いのですが、一日の大半を暖房設備のない倉庫で過ごすと、流石に冷えきります。

ということで、ゆいちゃんオススメのオイルカイロを購入。

f:id:yasno:20140119142740j:plain

これが、じんわりとした温かさで凄くいい感じ。
しかも、オイルの量の増減で使用時間が1時間〜42時間程度の調整が出来てエコ!

でも、スパッツとジーパンの間に挟むだけだとずり落ちる。
追加でこの↓ポケット付きベルトを購入。 

 届いて気付いた。これ、背中用じゃん!

うむ。では素直に背中に使うか、と半信半疑で使用。

あったけぇ! これ、マジであったけぇ!
ちょっと感動した。 

 

f:id:yasno:20140119143143j:plain 

熱を作り出すのは、筋肉と肝臓と聞いていたので、内蔵へ距離が近い、ヘソを温めるのがいいかなと思っていたけど、背中がぽかぽかし出したら、あっという間に全身が温まった感じ!
もはや、晴れた昼間は、カイロを入れず暖か朗を巻くだけの日も。

 

静電気体質の私には、ポリエステル100%(フリース)がパチ気味で相性悪なのですが、 お安いなりですな。
嫌な人は手作りしたらいいと思う。

とにかく、肩甲骨の間を温めるという効果にかなり驚いた先週でした。

おすすめ!