虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

正直に生きるのも疲れますね(幸せって何でしょう?)

こんなことわざがある。

一日だけ幸せでいたいならば、床屋にいけ。
一週間だけ幸せでいたいなら、車を買え。
一ヶ月だけ幸せでいたいなら、結婚をしろ。
一年だけ幸せでいたいなら、家を買え。
一生幸せでいたいなら、正直でいることだ。

Let him that would be happy for a day, go to the barber;
for a week, marry a wife;
for a month, buy him a new horse;
for a year, build him a new house;
for all his lifetime, be an honest man.

 

うむ。

やはり、正直者の私は、幸せなんじゃないか。

と思ったが、今日も正直に生きた結果、最終的にモヤモヤした。

 

 

とある品物を印刷するにあたって、初めての素材で頼むので、

素材の特徴を質問しようとサポセンに電話した。

 

 

「ちょっとお伺いしたいんですけど、◯◯の白に印刷をしようと思ってるのですが、入稿データはRGBCMYKどちらですか?」

RGBです』

「WEBの口コミのところに、『薄く出る』と書いてありますが、具体的にどんな感じなんでしょう? 特徴的な色転びとかありますか?」

『うーん。データによるので、何とも言えません』

「まぁ、そうでしょうけど。じゃぁ、RGBが0の黒で入稿したら、いわゆる黒になります?」

『データによりますので』

「(数字で質問してるのに!)……もういいです」

 

 

仕方なく、いくつかの口コミを参考に、軽く調整を施して入稿。

しかし、想定よりもかなり薄い。

『口コミを投稿したら送料無料』を選んだので、軽くムカムカしつつ投稿。

 

3時間後、責任者より長文の謝罪&過去印刷データに関しての説明メールが届く。

「何のためのサポセンなのか」とか書いてしまったからかね。

 

義弟に、

「取引のある会社なんですから、もう少し穏便にしてもらえませんか?」なんて言われてしまった(苦笑)。

 

そうですね……(´・ω・`) 。

 

 

あー、疲れて余裕がないのがいけない!

 

 

今日完成する品物が月曜になったのをいいことに、

1時間の残業のみで念願の駅前のスーパーへ!

 

 

f:id:yasno:20140124221610j:plain

 

知らない人が写っても、この程度なら、Waterlogue加工したらOKでしょう。

 

ワイン売り場のヴィジュアルはワクワクするね。

買わないけど!

 

んで、明日は早起きして掃除しよう!