虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

お土産の尾道ラーメンを食す

節分だった昨日、豆も撒かず、恵方巻きも頬張らず、

私はただ、鬼門除けを新しくしただけでした。

まぁ、何もしないよりかは、マシなのでは……。

f:id:yasno:20140204204137j:plain

輪王寺の鬼門除け。

毎年派手だけど今年度のはかなり眩しいね。

 

 

今更ながら、正月に義弟にもらった広島土産『尾道ラーメン』を開封。

 

f:id:yasno:20140204204232j:plain

 

開けるのがこんなに遅くなったのには、ちょっとした理由があった。

 

「これ、あっさりしているように見えて、結構こってりしてますんで」

 

そう言われながら渡されたパッケージを見て……、え?

 

f:id:yasno:20140204204245j:plain

 

「こってりしているようで あっさり醤油味−−」

 

……どっちやねん!( ´Д`)っ))(何故か関西弁)

 

なんて言って躊躇していると、あっとう間に1月終了。

賞味機嫌まで後1日。

 

「もう食べなくていいですε-(o´_`o)」

と言われ慌てて作る私。

 

f:id:yasno:20140204204301j:plain

 

固唾を飲んでYasnoの感想を待つ琥珀の図。

 

……ゴク。

 

……こ、

 

……これは……、

 

背脂が浮かんでるけど確かに……、

こってりしているようで あっさりだ!

 

 

【結論】パッケージが正しい。

 

 

美味しかったよ。ご馳走さまでした。