虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

まるくてシアワセな食べ物

最近、週一仕事で午前様な私ですが、

今日は職場で先輩からねぎらいの言葉と共に

48歳までなら、お嫁にもらってもらえると思うから大丈夫だよ。」

という、色々ツッコミどころ満載な台詞で励まされました。

 

……皆まで言うまい(苦笑)。

 

 

そんな頑張るワタクシを癒してくれるオヤツたち。

特に、今週のファミマまんは可愛いっ!

 

f:id:yasno:20140207011802j:plain

 

普通の肉まんの8割程度の大きさで180円。強気です。

 

f:id:yasno:20140207011828j:plain

 

結構、大きめのピーマンが入ってた、ガチャピンまん。

 

f:id:yasno:20140207011816j:plain

 

具はかなり少なめのムックまん。でも味はこっちの方が好きだったな。

 

詳しいレポは下記を読むといいよ。

ガチャピンとムックが中華まんになった「ガチャピンまん・ムックまん」を食べてみました - GIGAZINE

 

 

それより差し入れでもらった「ぽにょぽにょぽんにょ」。

f:id:yasno:20140207013308j:plain

 

名前が呼びにくすぎるんですが!

 

 

例えるならば、萩の月とぺこちゃんのほっぺを

足して2で割って、しっとりさせた感じ。

 

めちゃめちゃ美味しかったなー。

また差し入れられたいな(都合がいいね)。