虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

辛練@横浜関内

辛さに飢えてきたので、新店探索も兼ね、

『北海道ラーメン 来々軒 本店』@関内へ初訪問。

 

f:id:yasno:20140211224949j:plain

 

あまり下調べせずに行ったので、ビビってオロチョンラーメン10倍にしてしまった。

  

f:id:yasno:20140211225008j:plain

 

色はいいけど、見た目ほどは辛くない。

醤油ラーメンをベースにサラサラとした優しささえ感じる味わい。

というか、味噌オロチョンにするべきだった。

辛さもボリュームも物足りない。

私以外の客はみんな飲んでたし、飲み屋的な感じなのかな。

 

これなら、『満州軒』@杉田のドラゴンラーメン(ドラゴン級)の方がいいなぁ。

煮卵着けてもこっちの方が安いし。

ちなみに↓こんな感じのラーメン。

 

f:id:yasno:20140211225046j:plain

  

来々軒で味噌オロチョンでリベンジするか。

向いの中華料理店『敦煌』で麻婆豆腐(↓)頼んだ方がいいか、悩む。

 

f:id:yasno:20140211225148j:plain

 

これ↑、結構美味しかった記憶。

 

 

んー、でも関内で辛いラーメン食べたくなったら、

『一楽』@中華街の麻辣麺(↓)食べた方がいいかなぁ。

今のところ、私の中でベストオブ辛いラーメン@横浜

  

f:id:yasno:20140211225534j:plain

 

もしくは、地獄ラーメン『田中屋』か。

辛いって言うか、ちょっと痛い感じなのがマイナスポイントなんだけど。

  

f:id:yasno:20140211233707j:plain

 

しかし、来々軒よ。別の店のことを考えさせるなんて、駄目ね。