虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

ルチルの萌えポーズ

大雪で、早朝に出社しなくてよいことになったけど、

「いい加減に起きなくては!」な時、猫が添い寝してきたら?

 

f:id:yasno:20140215175312j:plain

取り敢えず、パチリ。

ルチルは可愛いだけど、私と頭の下に敷いているタオルが(苦笑)。

 

オイルヒーターついてるからそんなに寒くないと思うんだけど、

朝、布団に入って来てくれると嬉しい。

 

f:id:yasno:20140215175423j:plain

 

ルチルって、寝るとき何かに寄りかかるのが好きなんだよね。
私が初めてキャッテリーに猫を見に行った時、

さんざん遊んだ後、眠〜いって顔で寄ってきて、私の膝に頭を乗せて寝た!

 

あれは完璧にうちのコにするしかなシチュエーションだったな! 

 

f:id:yasno:20140215183319j:plain

 

帰宅すると、玄関で転がりセクシー「撫でろ」ポーズで悩殺するルチル。

 

いつも可愛くて、何でも許しそうになってしまいそうだが、

昨日は、私が目を離した瞬間に生ハムを囓り、

美味しくて興奮状態になってたときには、

怒ってマジでリビングから締め出したね。

目がキラーン☆と光って完全に別猫だった。

 

まぁ、そんなものを取れるところに置いた私がいけないんだけど。

 

 

最近、「増税前にテレビでも買うか」と言っていたけど、

「車買うのもいいかも」という考えも浮上。

 

某に、「え? 一週間だけ幸せになりたいの?」って訊かれた。

 

でも、自分の車があれば、誰かが来た時に駅に迎えに行けたり、

中央線の真夜中ミーティングにも参加出来るし、

動物病院にもサーっと行けていいよね。

 

小さい車でいいし、ひと月当たり3万くらいの必要経費かなぁ?

 

前に「そうだ貯金しよ!」と思い立ったとき、

節約して月10万の積み立てを2年以上やれたし、

特に苦労せず捻出できんじゃないかと思うんだよなー。

その時より少し収入が増えてるし、使う時間があまりないから。

ちゃんと計算してないけど。

 

でも幸せなのは一週間だけなんだよなぁ。