読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

ダイビングの癒し効果

グアムからは、日曜夜に帰ってきたのだけど、旅行気分が抜けない。

 

「正月だって2日しか休んでないのに、4日間も仕事しないなんて!」
なんて思いながら出掛けたのだが、着いてみたら忘れて遊ぶことが出来た。

 

  

何となく参加した初心者ダイビングが楽しかった。

 

f:id:yasno:20140304233931j:plain

  

全身への圧力、浮力を受けることに癒し効果があると聞いた事がある。
しかし今回のダイビングでは、それ以上に、
自然の中の小さな自分であったり、
地上で常識とされていることに対してのこだわりが無意味だと
感じたときに得られる開放感が私を癒してくれた。

 

f:id:yasno:20140304233904j:plain

 

んー。

言葉にして見ると、ちょっと稚拙な感じがするな。
もっとすごく壮大な“何か”を感じたんだ。

 

f:id:yasno:20140304233919j:plain

しゃがんでるのが私↑

 

 

色々あったけど、旅行中は終始笑って過ごした。

 

普段の生活って、本当に孤独(嫌いじゃない)を感じることばかりだけど、
仲間とみんなでワイワイ過ごすって、本当に素晴らしいと改めて感じたなぁ。

 

帰国後すぐに現実(仕事の山)に引き戻されたけど、
心はふわふわのぽかぽかになった。

旅行に参加したみんなも似たような気持だといいけど。

 

 

今月も社用行事目白押しだ。
ガッツリ備えて、バッチリ売ってかねば!