虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

もふねこあるある?

換毛期です。琥珀の方が半端ないです。

f:id:yasno:20140407215301j:plain

ブラッシングやってもやっても抜けて、毎日毛玉を吐いては咽を「ピー」とか鳴らしてるので、土曜はシャンプーしました。

シャンプー前後、丹念にブラッシングしたにもかかわらず、出掛けて帰ってきたら琥珀のアウトラインが完全におかしなことになってたよ。 

面白かったのに写真撮るの忘れたので図解。 

f:id:yasno:20140407173540j:plain

 

余計、ワカンナイか(苦笑)。でもあんな変な感じになることがあるとしたら、来年だろうなぁ。来年狙ってみよう。

あと、飼い主にしか分からないオモシロな出来事もあった(下の写真)。

f:id:yasno:20140407215413j:plain

2匹ともお互いにお互いが退くのをじんわり待っている図。ちょっと不満げ。 

 

ここのところ毎日、寝る時間になるとルチルがここで待っていてくれるのだ。

f:id:yasno:20140407215326j:plain

完全に邪魔ではあるんだけど、私が寝る時は、ちゃんと枕の横に移動してくれるの。

 

f:id:yasno:20140407215344j:plain

そして目が覚めた後も隣に(はぁと)。あ、でも今朝ちょっとお漏らししてたな。明日、動物病院行くからついでに相談しよう。

 

f:id:yasno:20140407215356j:plain

とうとうお風呂にも入ってきた。若干ストーカー気味かも。

 

 

今日は、おっとりさんな琥珀が遊びにノリノリだったので(これでも)、特にオチはないけど動画を録ってみた。シャンプー直後で可愛いしね。

 

毎日「遊んで遊んで」攻撃が激しくて困るけど、猫が家にいるって楽しいなぁ。