読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

春になるといつも定期預金について考える

ひと月当たり3千円程度だが、手数料が安くなりそうなので、法人用ネットバンク口座を開設した。

開けたばかりは空っぽの口座なので少し振込んでおくかと、定期預金用に作ったSBIの個人口座に久々にアクセス。

春になると、フレッシャーズ狙いで金融業界がヤレソレとキャンペーンを打ち出すと言うイメージ。満期解約になっているお金を定期預金にしようと思いながら、もう丸1年経ってしまったことを思いだす。

イカンなぁと思いつつも、50円ずつとはいえ毎月利子がついてるのを見ると、普通の銀行よかましか、と思う。

面倒臭いので、同じ銀行の中で再度定期預金やるかなぁと思うも、日本円建てだけでなく外貨建ても5〜6ヶ国あって迷う。

自分の性格上、1回決めたら何だかんだ続けてしまうのだから(結局4年間続けている米ドル建て・苦笑)、そんなに真剣に考えることもないかとも思うが、いつ2つ隣の県に引越すことになるか分からないので、どのくらい普通預金に残しておくかも悩みどころなのである。

 

で、たまにはアプリでタロット占い。

f:id:yasno:20140416001929j:plain

まぁ……、そんなに悪くもないか。

 

仕組預金「プレーオフ」 - 住信SBIネット銀行は4/22まで。あっという間にその日を越してしまいそうだ。