虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

パズドラ、もう少し頑張るかなぁと思った夜

年中、雀に餌付けをしているのだけど、夏になると途端に素っ気なくなる。
それでも休みの間は、まとまった数が会社の庭に訪れるので、餌やりもそれなりに楽しい。

ふと見上げるとシラーベルビアナが奇麗に咲いていた。

f:id:yasno:20140429220258j:plain

夜は、新居お披露目会に招待されたので行ってきた。
17時から食べ始めて19時に食事は終わったのに、まだ満腹。はち切れそう。

体重計があって、10歳の女の子が「乗って乗って」と言うので乗ったら、一緒にいた母よりも約10kgも重くて、ドン引きされたよ(苦笑)。 

 

Mちゃんは、ずっと前から猫を飼いたいと言っているのは知っていたのに、うっかりうちの猫の写真を見せてしまい羨ましがらせてしまった。

「猫は散歩をしなくていいから、飼うのが楽だと思うの。」
「うん。そうなんだけど、ものすごく『遊んで! 遊んで!』って、ご飯食べていても肩に乗ってきて、頭をぶったりするよ。」
「そうしたら、遊ぶよ!」

そりゃそうだ。 猫を飼うデメリットのつもりで言ったが、全く効果がないどころか、逆に楽しそう。

「ねー、ちょうだい!」と言われ、買ってあげるのは簡単だけどなー(ウチのコをあげる気はない)と思って唸ってしまった。

あぁ、「家中が毛だらけになるよ!」と言えばよかったか。
Mちゃんなら「いいよ!」と言いそうだけど。

 

「ねー、アプリ何入れてるの?」と訊かれたので、「ゲームは大して入ってないよ。パズドラくらいかなー。」と言ったら、「やってもいい?」と。

ランク90越えてからダンジョンの敵も強くなってきたし、全然遊んでなかったんだけど、ちょっと共通言語っぽく、間が持った感じでよかった。
もう少し頑張ろ。

 

ちなみに私のパーティは、基本ドラゴンだけど、最近アルラウネがお気に入りです♪

f:id:yasno:20140429212045j:plain

あと、そこそこやってるのはLINEポコパン(苦笑)。
諸事情に寄り、ID検索出来ないIDなんですが、フレンドは随時募集中ですんで、よろしくです。

あー、そろそろ眠らないとだけど、眠り過ぎたので眠くない。