虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

音楽はいつも自分の欠けたところに染み込んでくる

調子が悪くて倒れる前に休んだと思ったんだけど、もうずっと全身が痛い。
はい、残念でした〜という数日。ようやく土曜だがそこそこ予定ががが。

連休後半の話。池袋と渋谷、2つの友達のライヴに顔を出したよ。

f:id:yasno:20140508225235j:plain

5/4、フミ☆田口とマーブルチェリーボーイズ(フミロックフェス)@池袋LIVE inn ROSA。
初めて聞いた時、「なんて恥ずかしい名前!」と思ったけど、JUMEAUX OBSCENESだって十分過ぎるほど恥ずかしい名前。
よく思いだせば、名前を貰ってから2年くらいなるべく音声で発しないようしてたっけね。

アップテンポで弾けるゴージャスなホンセク&パーカス陣。重なれば重なるほど、一体化していく会場。Show Up。
観客を楽しませることって何だろう。安定感もあって楽しかった。

ちょっとpinca la trioのことを考えた。あぁ、彼らにも逢いたいな。

f:id:yasno:20140508225359j:plain

アンコールで、不死鳥HAYABUSA氏が登場。殆ど酔ってなかったので下ネタ全開にちょっと戸惑ったけど、流暢なマイクパフォーマンスは流石だったな。

  

 

5/6、さだるリハ後、ちょっと遅刻して山田尚史ワンマン@渋谷 七面鳥

山田くんとはファッションショーで共演するという希有な出会いだったのだけど(苦笑)、人柄が本当に良くて、ずっとお話を聞いていたい感じ。
月1のツイキャス「山田尚史の唄モイ!」の自室ライヴ放送が、ビリビリ良くて行く事にした。

ライヴは、安室奈美恵スタイル……ではなく、さだまさしスタイル(トークいっぱい)。 

色々いいけど、歌がやっぱりいいよね。

今、来年発売予定のCDのクラウドファンディング中。サウンドプロデューサー木根尚登氏も声がいいと言ってる。

MCで工藤江里菜ちゃんのモノマネやってたので、気になって元動画を見に行ったんだけど……、似てなかった。
ライヴ中、私の隣に座ってた女の人が、小さな声で「似てな……」って言ってたの思いだして吹いたよ。

f:id:yasno:20140508233202j:plain

大きく笑って、ほろりと泣ける。癒されてあったかくなれるライヴだった。楽しかった。
ということで、並んでいたCDを大人買い(っちゅってもトータル3500円)するワタクシ。今もこれを書きながら聞いています(写真に写ってないけどタオルも買ったよw)。

私は何をやっても平均点ちょいみたいな人で、未だに得意なことって何だろう?という感じ。それを羨ましいと言われることもあるけど、私からしたら得意なことが特出していて、邁進している人が本当に羨ましい! 素敵です。

しかし、山田くんのクラウドファンディング、何に出資するか真剣に悩むなー。今日誕生石だし、今日中に決めたいような……。

 

しかし、今日はいい天気だ。草むしりをしなきゃ駄目かな。

f:id:yasno:20140510115410j:plain