読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

にゃんこでサンドな朝

人の枕に頭を乗せてくる猫と言えばルチルだったのだど、最近はそれを琥珀がやりたがっている。

最近は、起きたらこんな感じ。

f:id:yasno:20140531232528j:plain

仕方なくかどうか分からないけど、今朝は布団の下にひそんでいたルチル。

f:id:yasno:20140531232539j:plain

ヒンヤリして気持ちいいのかな?

 

今日は天気が良かった。
体調が優れない(否、調子がいいと感じてた時間の方が嘘だったような気もする)が、新しい空気を入れて、猫たちのご機嫌を取ってみた。

f:id:yasno:20140531232559j:plain

奥にいるのにルチルが大きく見える! ついこの間までこんな感じだと思ってたのに!

f:id:yasno:20140531232621j:plain

「もしかしたらルチル、3kg超えたかも?」と思って体重計に乗せたけど、まだ超えてなかった。
もっと沢山ご飯食べてくれないとなぁ。明日は半分くらい手からご飯あげようかな。

f:id:yasno:20140531232610j:plain

ベランダで写真撮ってたら、覗きにきた二匹。これ性格が顔に滲み出てるわ。

 

しかし、すっかり私も猫おばさんである。
初老の人たち(主に私に結婚を勧める人たち)に「猫を飼い始めた」と言うと、口を揃えて「それだけは駄目だ!」と肩を落として言う。

何が悪いのか解らない。近くに友達のいない私にとって、猫との時間は正に潤いで、いてくれて本当に良かったと思うことばかりだ。

とはいえ、出来たら1年後くらいには、友達と呼べる人を近所に2人くらい作りたい。
平日の夜に飲みに行けるような。野望。

1年前、友達になれるかもと思った人には裏切られたしなぁ。難しいなぁ。

やっぱり、たまに遠出する、単なる猫おばさんでいるのが一番平和なんだろう。
平和をずっと切望して暮らしてきたんだから、今の幸せをちゃんと理解して、噛みしめようと思う。

 

猫は本当に可愛い。