虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

フライング誕生会

金曜日、壮絶に具合の悪い私を気遣って、母がパン屋にてフライング誕生会をやってくれた。

ベーカリーレストランサンマルク-Saint Marc Holdings

ここは高い天井の店で、ピアノ生演奏を聞きながら焼きたてのパンなどを食べられる。
雨なのにすごく混んでたのは、近所に似たような店がないというのも理由かもしれない。

誕生会のテーブルには赤いロウソクが灯されていて分かるのだが、殆どのテーブルがそれだった。
ゆいちゃんと行ったニューヨークのベニハナで、殆どのテーブルが誕生会だったときのことを思い出した。

f:id:yasno:20140607235735j:plain

写真撮らなかったけど、焼きたてのパンはやっぱり美味しいね。
カロリーがバカ高く、栄養もそんなにないイメージだけど、たまに食べると嬉しい気持ちになる。
前菜のアボカドサラダもチキンも美味しかった。

具合が悪くなるのは、生まれつきの性質なのか、後から来たものの影響なのか悩むが、どちらにせよ困った性質であることから逃げられる訳じゃないんだなぁ。

金曜、食事中も何度も泣いて母を困らせたが、土曜、某に話して笑われたら、何だか少し心が軽くなった。

色々どうしようもない。絶望。
でも、どうしようもない中で、しのいでいくしかないんだなぁ。
たまにはいいこともある。というか、いいことは、常に私の側にもある。
いいことだと感じられる時がやってくる、その瞬間を大事にしよう。

私は本来、幸せなのだから。