虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

説明がしづらい人に新しい肩書きが?

たまには断食したいと思うのだけど、いつもひもじそうに見えるのか、ちょいちょい食べ物をもらうので、なかなか出来ない。

じゃぁ、せめて土曜はフルーツメインの食事にするか、と言う事で近所のスーパーにワインビネガーを買いに行った。

 

「ワインビネガーはどの棚ですか?」と中高年男性店員に聞くと、バックヤード聞きに行って男の子店員2人に助けを求め、3人掛かりで探したのに、結局私が一番最初に見つけるという事態に。
これが田舎のスーパーと言うものなのだろうか……(溜息)。

 

ともかく買えてよかった。 今年初の桃とモッツァレラチーズのサラダを作る。

 f:id:yasno:20140705145758j:plain

サイドメニューは、レモンをじゃぶじゃぶかけたパパイヤ。写ってないけどメロンもある。でもお腹いっぱいにならないなぁ(そもそも、いっぱいにしちゃ駄目)。

 

 

 

1ヶ月前だったか、私の双子の姉と呼ばれているペナメロから突然連絡があった。

「私にメイクしてほしいんだけど、ドラァグクイーンの!」

10年前の私は化粧がド下手で、ライヴやアー写撮影の時は、常に人にメイクを頼んでいたのに……。そんな私もメイクを頼まれる日が来るなんて!と妙に感慨深い。
この日を過ぎれば、私も名刺に「メイクアップアーティスト」と書いてもいい事になるのかも(書かないけど)。

 

と言うことで、昨夜はメイクの研究をした。
今はメイク動画がいっぱい上がってて役に立つなぁ。 

知らなくて驚いたんだけど、眉をスティックのりで寝かす技は、これ系の人はみんなやってるっぽい。

そういや、どんなイヴェントなんだろ、とシェルターのスケジュールページ見に行ったら、

f:id:yasno:20140705152406j:plain

なんか……インパクトあるフライヤーだ(ちょっとN川さんに似ている)。そして、面白そう。楽しみだー。