虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

汗っかきと竹シーツ

今週のお題「夏アイテム」と言うことで、前から気になっていた竹シーツを購入した話なぞ。 

丈夫でひんやり 竹シーツ 『ひんやり竹』 ブラウン シングル 90×180cm

丈夫でひんやり 竹シーツ 『ひんやり竹』 ブラウン シングル 90×180cm

 

夏の寝汗が酷いんですよ。
今夜は汗をかきそうだなーと思ったら、シーツの上にバスタオルを敷き、首にタオルを巻いて寝てました。

その寝方だと布団は守れるような気がするんですけど、全然自分が気持よくない。
朝のジットリ感は同じ。

と言うことで、竹シーツの『ひんやり竹』とやらを買って、布団の上に敷いて、昨日一晩寝てみました。

 

第一印象、硬い! 身体に全然フィットしないから、寝返りなどで動くと気になって仕方ない。

眠ったら分からないんだけど……。

 

臭いについては、素材として仕方ないような気もするなぁ。

 

あと、疲れが取れてるのか微妙(夜更かししたせいかも)。

とはいえ、確かに涼しい。と言うか、若干冷え過ぎた。
出社してみんな「暑い、暑い」言ってるのに一人上着を出してきて着てしまうほど。

今夜は暖かめのパジャマ着て寝ることにしよーっと。

f:id:yasno:20140730024032j:plain