虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

新しい筋肉痛が追加された

昨日のイベント「LIVE in Factory」ありがとうございました。
ホント、ひとりじゃステージ出来ない人だから、ペンギンに参加してもらいました。

 

マ ジ で 暑 か っ た ! 

 

この着ぐるみは見た目ほどは重くないものの、重さが無い訳ではないので、軽い振付けであっても想定していた以上に息があがって、見ている人をハラハラさせたよう(苦笑)。

f:id:yasno:20140810081517j:plain

持ち時間15分ということで、3曲やらせてもらいました。

  1. 拝啓ミス・インターナショナル
  2. ひつじ雲
  3. 恋のフォーチュンクッキー

つか、やりきった!という言葉の方が近いか。

フォーチュンクッキー、着ぐるみなしでやった時は結構出来てたので(自分基準)、「みんなも一緒に踊ろう!」と言って始めたんだけど、終わったら、「ペンギンじゃぁどう踊ってるか分かりづらくて真似できん!」と突っ込まれたよ。

 

ちなみに、頭にはこれをかぶりました。

f:id:yasno:20140810083720j:plain

「大人もかぶれます!」は本当だけど、ほどほど高いハードルを越える必要があるのかも?
みんなに笑ってもらいたいと思ってやって、結構ウケたけど、近所の会社同士でやっている組合の人たちが「どうしてこんな子どもが生まれたのか不思議って驚いていた」と言うのを母親から聞いて、やり過ぎたかなぁと少し反省。

まぁこれは今回限り。これまでJUMEAUX OBSCENESの決めごととしてあった「ペンギンは7〜9月は使わない」を徹底します。色々危ない(苦笑)。

 

先週の塔ノ岳登山でなった筋肉痛が、ふくらはぎにまだ残ってたんだけど、今朝はまた新しい痛みが首の辺りに(着ぐるみは肩で着ていたのではなく、紐で頭から下げるようにしているため)。

 

仕事の連なりから予想はしていたものの、この夏の忙しさ半端ないな。ここ数日間は何度もソファで寝落ちしてしまった。

今日からの夏休みは、富士登山準備と溜まっている読書をしたいなぁ。あ、部屋の掃除やデータ整理も。