虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

にゃんずの、ここひと月ダイジェスト

ここ数日、近付く富士登山のことで頭がいっぱい。

そんな中、「もっとにゃんずの写真紹介してくださいよー」と言われてしまった。
紹介しまくってるつもりで、そうでもないらしい。

最近呟いているのをまとめてみる。

f:id:yasno:20140818000410j:plain

サマースタイルのにゃんず。なかなか並ぶことがないので貴重な一枚かも。
しかし、うちのこ、美人だわー。 

 

どんなときでも基本的に可愛いんだけど、琥珀は時々寝相が悪くてギャグっぽくなる。 

f:id:yasno:20140817235925j:plain

 無防備過ぎる。
ちょっとした知恵の輪のパーツだなー、これは。

f:id:yasno:20140817235937j:plain

別アングル。ぷぷぷ。変な顔。

f:id:yasno:20140817235953j:plain

とか言ってる間にゴロンと寝返り。
お腹出しちゃってもっと無防備だよ。

別の日、

f:id:yasno:20140818000325j:plain

行き倒れのようなルチル。

添い寝のときは、こんなに可愛い顔だけど。

f:id:yasno:20140818011343j:plain

  

物置部屋に置きっぱなしだった姿見。やっぱ使うべきかと居間に移動。
でも猫は鏡が嫌いと聞いていたので、使わないときは鏡を壁に向けて置いてたんだけど、いつの間にかにゃんずの人気スポットに!

f:id:yasno:20140818000543j:plain

最初押し合ってたんだけど、琥珀が譲らないのでこれ見よがしに毛繕いして待つルチル。 

f:id:yasno:20140818000553j:plain

最終的にはルチルの粘り勝ちで奥の暗い場所をゲット!

f:id:yasno:20140818010705j:plain

のびのびと鏡裏を満喫するルチル。


でも、ルチルって全てに於いてワンテンポ以上遅れている所があるから(そこが可愛い)、琥珀が飽きただけなのかもね。

ともかくルチルの超満足顔が観られて私も満足。

 

満足顔のルチルと言えば、先月は空前のカーテン登りブームで、最終的にひとりでカーテンボックスの上に登った。

そして、こんなドヤ顔!

f:id:yasno:20140818010346j:plain

数日すると、

f:id:yasno:20140818010432j:plain

反対側のカーテンボックスが気になり出すルチル。

そして、いつの間にか(たぶんこれは偶然)もう一つのカーテンボックス登りも達成し、

f:id:yasno:20140818010635j:plain

この足の裏が真っ黒になっちゃう場所へ(この後、この場所は立ち入り禁止となる)。

猫と過ごす時間は、困ることもあるけど(遊んで遊んで攻撃とか)、笑顔を増やし気持を豊かにしてくれる。
ずっと小動物だったけど、猫とは“ちょっと”意思の疏通が出来てるところに充実感があって楽しい。

時々「もう少し頭数を増やしたら?」という妄想にかられるけど、そうなったら全く出歩けなくなって困るから出来ないなぁ。