読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

CHANEL チタンかっさレポ

美容と健康

再販に伴い、去年の日記に沢山アクセスがあったお陰で無事購入出来た“シャネルのかっさ”こと『ル リフト アクセソワール ドゥ マッサージュ』

レポするする言って、2週間以上経ってしまった。

f:id:yasno:20140923161916j:plain

こちらがMyチタンかっさ。
iPhoneと青い制服が写り込んでるのはわざとだったんだけど、今見ると余計だな。

事前に読んでいた口コミに「ひんやりして気持ちいい」みたいなことを書いている人が何人かいて、「オイオイオイ、シャネルのBA(ビューティアドヴァイザー)は何を教えてるんだ?」なんて思っていたのだけど、やっぱり彼女ら「取説見てください」程度で全然説明してないのね。

全てのマッサージは、手や器具を温めてから使うなんて常識中の常識だと思うのに、それすら伝えないんだな。

 

そして、その取説らしき紙だが……酷い(大きい画像で見たい人はこちら)。

f:id:yasno:20140923155101j:plain

これだけで理解出来る人は、この紙が要らない人だね。
だいたい分かる私でさえ、6番見て一瞬「え? 水洗いしちゃ駄目ってこと?」とか勘違いしてしまいそうになったよ。

でもまぁ、こんなモンなのかなぁ。

 

さて、重さが気になっていたので、自宅にある他のかっさ(四角系)と比べてみたよ。

f:id:yasno:20140923161840j:plain

左から、チタン 87g、翡翠 53g、べん石 51g、牛角22g。
やはり圧倒的に重い。でも、使ってみると気にならない。

取説では、上下の凹んだ部分のみ使うように書いてあるが、両サイドのエッジが絶妙なシェイプで、おでこやほうれい線、首からデコルテのライン、ふくらはぎの深いコリを流しやすいように出来ててすごくいい!
シャネルのラグジュアリー感だけでなく、プロダクトとしていい品物買えたな!と言う感じ。

頭皮への感触は翡翠の方がいいな。好みが分かれる所かもしれないけど。

 

マッサージと言えば、そういえば1〜2週間前に「リファどうよ?」なんてメールが来たっけ。

f:id:yasno:20140924010556j:plain

ついでに書くけど、むくみにはいいと思う。
でも、結構時間が掛かるんだよなー。要根気。

重たくて、全身やってると腕が疲れちゃう。
それから、すぐソーラー充電忘れちゃうとこが困る!


今朝5時に、にゃんずに叩き起こされたのに、また夜更かししてしまった。
夜更かしが、美容の一番の敵なのに!