虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

にゃんずの、ここひと月ダイジェスト

いつの間にかすっかり秋。今朝は2匹とも枕元に。

f:id:yasno:20140927160644j:plain

オールシーズンいつでも、枕元に猫が寝られるスペースを用意してるんだけど、こんな風になると秋を感じますな。

ある日の朝、

f:id:yasno:20140927160815j:plain

琥珀が抜け殻の掛け布団の中に入ると、

f:id:yasno:20140927160835j:plain

それを追い出して入るルチル。先月も似たようなことがあったなぁ。確か鏡の裏で。

f:id:yasno:20140927160908j:plain

時々マヌケな顔で寝る琥珀と違って、猫として完璧な寝姿。

 

いつもいたずらっ子のルチル。今月のいたずらはハッキリ言って衝撃だった。

私のiPhoneは電源ボタンが効かなくなってしまったので、スリープは待つのみ。そんな数分の間に、やって来てFacebookを開き、古澤さんから来たメッセージに「いいね」ボタンを押すという暴挙に!

猫は人間にしたら3歳児くらいの知能があるらしいから、そのぐらい出来るんだなぁ。ホント、肉球でシュッシュッってやってる姿に腰を抜かしたよ。

f:id:yasno:20140927160856j:plain

「他人宛のメッセージに勝手に返信するのは駄目なことだよ!」と懇々と説教してやったら、廊下の端で反省っぽいフリしてた。

と、いうことで古澤さん主催の「ギリギリシティー@四谷アウトブレイク」にジュモーで出ます。告知はもう少し近くなってから。

そういえば先日、「ギリギリシティー」での共演時に、衣装が私と丸被りするという衝撃的な出会いだった湘南デストラーデの岡本くん(当時は「まいぱん」という芸名だった)が、日清食品 THE MANZAI 2014の公式漫才師50組に選ばれたので、ワクワクとテレビを観たよ。

f:id:yasno:20140927160327j:plain

去年偶然、ナペ主催のショーで再開してちょっと喋ったとき、ちょっといい感じになったなーと思ったので、きっと売れて行くに違いない(根拠なし)。

 

さて最近再熱のマイブームは、来月行く香川のうどん屋。
FM香川の「うどラジ」聞き始めて7年は経ってるし、今年は色々「いよいよの叶う年」だなー。