虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

お気に入りリップクリームランキング

昨日は酷い一日だった。
悲しみの後に虚空が、虚空の後に絶望が、劣悪を連れていた。

それでも、ワインを飲んでバタリと眠れば、結構スッキリするもんだ。
睡眠って偉大だな。

起きて、冒頭の2行を消そうかと思ったけど、昨日の記録としてとっておくか。

 

 

去年、やたら唇がカサカサしてきて、リップクリームも難民になった時、お気に入りリップクリームランキングをやっていた人のブログが有り難かったので、私もやってみた。

ラインナンプは以下。

f:id:yasno:20141009010148j:plain

そして、私の個人的な順位は……、

 

  1. DHC 薬用リップクリーム 1.5g(500〜700円)
    ・伸びて薄くつくけどカバー感があるところが好み。少ない。

  2. Avene 薬用リップケア 4g(900〜1600円)
    ・優しく潤う感じ。高いのにすぐ減るところが困る。

  3. Neutrogena ノルウェーフォーミュラ リップモイスチャライザー 4g
    ・伸びと感触はいいが、結構すぐ取れてしまう。

  4. HAWAIAN TROPIC LIP BALM -VANILLA MINT FLAVOR 4g
    SPF 45+。グアムでお土産的に購入したけど、意外に使い心地が良かった。日本でも買えるのかな?

  5. L'OCCITANE シア リップバーム 15ml
    ・臭いがちょっと苦手。チューブなのでちょうどいい押し加減が難しい。

  6. ドクターブロナー オーガニックリップバーム -レモンライム 4g
    ・このシリーズは6種の香りがあって1つしか試してないけど、いい香り。付けると気分転換になる。厚めについて、でもすぐ取れる。

 

試したいけど、試せていないものが色々あるので、5年後くらいにまた他の人の口コミ読んで、買い足してランキングやりたいな。