虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

ずっと欲しかったスクリューロックの赤が買えた

「月間1000PV突破しました」のメッセージが来た。

始めて2年なので、真面目にブログ書いている人からみたら、少なっ!って感じですが(そもそも月に10投稿程度だし)、でもこういうメッセージが出るとちょっと嬉しいね。ありがとうございます。

しかし、ずっとシャネルかっさの記事がPV多いのかと思ってたんだけど、モバイル用ページで見たら、一番下にランキングが出ていて、見たら1位がリップクリームのだった。冬だからか〜。

 

唐突ですが、ジップロック スクリューロック』が好きだっ!

液体入れても漏れないのが便利だし、冷蔵庫、冷凍庫、チルド室何処でも大丈夫。
時々割れるけど、とても軽いのがいい。
お陰でお昼のお弁当でいつも具沢山スープが食ベられるよ。

たぶん今、自室に25個くらいあって、人にあげたのも含めれば50個は買ってると思う!

スクリューロックは基本的に青い蓋。でも、使い始めた4年前は赤青黄3色が店頭に並んでいたんだけど、魔女と呼ばれていた当時の同僚(懐かしいなぁ)が全ての小物を赤で統一していて、やはり赤いスクリューロックを使っていたので何となく買わないでいたら、いつの間にか買えなくなってたのだ。

f:id:yasno:20141116222856j:plain 

これまでに、青じゃない色のスクリューロックも発売されていたことがある。
ジップロック スクリューロック ハロウィーン』。

 

f:id:yasno:20141115003014j:plain

キャンディカラーの蓋が可愛い。
でも、473mlサイズ1個で300円。

残念ながら、ミッキーのこと可愛いと思った事がなくて、それに倍以上の金額か〜、しかも結構割れるし〜と思っちゃうと欲しくなくなって……、結局1個も買った事がない。

でも、たまにはディズニーランド行きたいなぁ(矛盾してるだろうか?)。

 

なんて、勿体つけて書く程の内容でもなかったけど、ようやく赤い蓋のスクリューロックが我が家へ。

f:id:yasno:20141113224904j:plain

イオン系のスーパーで売っていて、550円くらいだった。

「赤欲しいなぁ〜」って誰が言っていたか思い出せなかったので、ここに書いてみた。 今売ってるよ!