虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

みんな個人練どうしてるのかなーとふと思った

さだるのライヴが近く(これは11/12に書いてます)、今回難曲が多いと言う事もあり、毎日22時のスケジュールに歌の練習と入れてアラームが鳴るようにしております。

今日は結構時間があったので、ちょっと真面目にメロディなしの練習から長めにやってたら、ふと、「みんな部屋に他の人がいる時の個人練ってどうやってるの?」と思ってしまった。

遠い過去を思い返すに、それぞれが同じ時間に同じ屋根の下で練習するとかなかったような気がする。

同じ時間帯に練習時間がかぶったら、どちらかが外(スタジオとか)行くよな。
なんか、ちょっと面倒……かもしれない、とか思ってしまった。

家に防音ルームのある人とかは、より大きい音を出したい人が中を使って、小さい方の人は普通の部屋で練習するのかな?
そもそも練習時間がかぶらないようにするのかな?
そう言えば、一日8時間練習が基本の下田雄人くんとかどうしてるんだろう?
とか、どうでもいい事を延々考えてしまった。

ははは、真面目に練習しろ!と言われそうだ。

 

前回の告知の付け焼き刃画像と殆ど変わらないけど、今回のライヴ用の画像が出来た。

f:id:yasno:20141113002433j:plain

これ3年前のバースデーライヴで、私がJUMEAUX OBSCENESとして歌っているときの画像なので、全然さだるっぽくない。
でもそれを言うなら、普段さだるで「いえーいえー」とチャラついてる高学歴のばんますだって、横向いてカッコよく俯いちゃって全然違うと思う。

さだるっぽい衣装といえば、これとか、 

これとかかな。

衣装をバンマスに指示される事はないんですが、勝手に陽気な感じかなぁと思ってますが……。

は! 気付いたらまた25時だ。

11/22(土)関内でお待ちしております!

おやすみなさい。