虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

にゃんずの、ここふた月ダイジェスト

せめて月一くらいはにゃんず写真のまとめをやろうと思っていたのに、気付いたら2ヶ月経ってたにゃー。

f:id:yasno:20141129230655j:plain

上の画像は、香川から帰って来たばかりで、私がモテモテだったの一枚。
背景に生活感(夜なのにカーテン閉めてない&洗濯物が写ってる&ルチルがうどん屋ガイドブックの上に乗っている)が滲みまくってて残念だ。 

f:id:yasno:20141129225004j:plain

自分に向けられていなくても、人の怒鳴り声が絶望的に駄目な体質だから、この日の夜は安い葡萄の泡で休憩。
いつも我儘100%の琥珀だけど、どことなく優しげな視線をくれてたような……。 

f:id:yasno:20141129225137j:plain

何故かピアノ独奏曲を流すとコンポの上に乗るルチル。ピアノが好きなのかな?

f:id:yasno:20141129225634j:plain

ウサギの毛のオモチャで遊ぶ時、抱っこして舐めるルチル。母性?

f:id:yasno:20141129225805j:plain

壁を歩いていたカメムシを取ろうとするんだけど、結局触れないルチル。
たぶん、触って大変なことになったことがあるんだと思う。
この後、虫は床に移動するんだけど、一定の距離を保ちつつ見守るルチルが面白かった。

f:id:yasno:20141129225657j:plain

ある日の朝、ちょっとチェシャ猫風に見える琥珀。笑いながら消えそう。

f:id:yasno:20141129225728j:plain

その翌朝、同じ場所でくつろぐルチル。小ささを感じる一枚。
2歳3ヶ月なのにまだまだ子猫風だな〜。

f:id:yasno:20141129225038j:plain

「そろそろ寝るか」という時間帯になると、必ず私の枕で寝てるルチル。
ちょっと手塚治虫キャラにいそうな笑顔じゃない?

f:id:yasno:20141129225829j:plain

この日は珍しく琥珀も布団の上で丸くなっていたので撮ろうとしたら立ち上がってしまった。 f:id:yasno:20141130173507j:plain

Macのバッテリーで暖を取ってる風の眠たいルチル。
今朝の写真なんだけど、別に寒くなかったので、何となく寄りかかってるだけかも。

f:id:yasno:20141129231346j:plain

そして昨夜の爆睡ルチル。猛烈に可愛い(親ばか)。
毎日イタズラばっかりで困ってもいるけど、寝顔は本当に可愛い。