虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

【お題】今年買ってよかったもの

全然仕事が片付いてませんが、息抜きにはてなの【お題】で書いてみます。

 

今週のお題「今年買ってよかったもの」〈2014年をふりかえる 2〉

 

今年買ってよかったものと言えば、ダントツ「EX-B1」!!!


木のコンポが来た《匠の響き》EX-B1 - 虹がでたなら


部屋に聴きにきた某の、

「うちの周波数ごとにコーンがあるスピーカーでも再現されてない音が、2個のコーンで再現されてるって、どういうことだよ!」

という言葉にニヤリとしてしまったわ。

本当に部屋で音楽を聴くのが楽しい♪

 

小学一年生の日記で「しょうらい、先生になりたい。おにばばあの。」と書いていた私(当時の日記をWEB公開してるけど面倒なのでリンクははりません)。

おにばばあには、成る事が出来たような気がするけど、時には癒されたい。
そんな私を癒してくれる印鑑。

f:id:yasno:20141206172559j:plain 

本当は、琥珀とルチルに似せたやつが欲しいんだけど、これでも十分、ほっこりする。

邪悪なハンコ屋 しにものぐるい オリジナルハンコ、認め印通販

 

そして、今振り返ってみて、これも今年買ったものだったんだぁ〜という暖か朗。


背中を温めるとこんなに全身が温まるとは! - 虹がでたなら

何気に今、私のブログで一番アクセスのある記事です。
や、本当にコレはいいよ(相変わらず、ポリエステルじゃないともっといいのにとは思ってるけど)。

 

あと、最近お湯を入れるタイプの湯たんぽも使い始めた。 

f:id:yasno:20141122091623j:plain

野口社長のダーティさと、グラマー向けの商品が激減してしまったため買わなくなっていたPJだけど、これは湯たんぽの形と香水瓶が似ているところがいいかな〜と購入。

これまでレンジで温めるタイプの湯たんぽをずっと使ってたんだけど、大きいのはお腹の上に置くと重いし、小さいのは布団の中ですぐ何処かに行ってしまうところが不満で、そこは解消されてるかな〜。

にゃんずもフサフサのところが気に入ってるみたい(ボロボロにされそうなのでなるべく触らせてないけど)。

 

夏に買ったものと言えば竹シーツかな。


汗っかきと竹シーツ - 虹がでたなら

これは爽やかでよかった。ちょっと寒いくらいだったけど。

 

そうそう、「チワワロック」もだ!

スマイルキッズ 窓の補助錠 防犯チワワロック ABA-20

スマイルキッズ 窓の補助錠 防犯チワワロック ABA-20

 

網戸を固定するロックで、チワワの飾りが付いてるの!
便利で可愛い! 優れもの!

 

以上かな。
何か忘れてる気がするけど、こんなもんだったような気もする。