虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

人 VS 猫、寝床の奪い合い

にゃんずは、部屋のあちこちで眠ることができるけど、人間は寝床を変えるとダメなんですよ。

冬になると、ルチルが私の枕の脇で眠ることが増えて嬉しいんだけど、最近、正に私の場所で寝ていることが続いて困っています。

f:id:yasno:20141228232046j:plain

そこは困るよ(>_<;;)!

f:id:yasno:20141224000401j:plain

ぐいっと押して横に入ったら、四肢で押されたので押し返した。
そしたら、立ち上がって顔の上に乗っかってくるという暴挙だよ!

(顔の上に乗っかった写真はさすがに撮れなかった)

f:id:yasno:20141228232103j:plain

でも翌日は、眠る位置を枕の横に変えてくれてた。

ルチルって、本当は心の優しい女の子なのよ。

 

そういえば、もうすぐ琥珀の6歳の誕生日(元旦)だなー。
たまにはご馳走作ろうかな。