読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

姫乃ちゃんのバースデーライヴの日のこと

M:音楽 ジュモー

日曜は、……何から書いたらいいんだろう、ってくらい色んなことがあった。

ともかく、姫乃たまちゃんのバースデーライヴにJUMEAUX OBSCENESで出演させてもらったよ。
おめでとう! そしてありがとう!

f:id:yasno:20150224225849j:plain

プライズだったんだけど、出た瞬間から殆どの人に、ペンギンの中に姫乃ちゃんが入っていることがバレバレだったみたい。
まぁ、その存在感は隠しきらない!というところか。

私なんかこの直後に衣装のまま会場内にあるバーカウンターで飲物を買おうとしたら、「入場券見せてください」って言われたよ! どんだけの一般人臭!
間違いなく一般人ですけども!

f:id:yasno:20150224231156j:plain

頭のマーライオン君がメチャメチャお客さんを熱くしてたので、我々結成14年目の素人ユニットは別の意味でドキドキしてしまったよー。

ちなみに歌った曲は「SWEETS」と「Physical」、共にShort Var.でした。

上2枚の写真は、公式のカメラマンとして入っていた@necamaxさんが撮影したものを拝借しました。

我々の後は、スペィドさんの「毎日3時間はダンスの練習してます!」的な(聞いたわけではないです)素晴らしいステージがあり、若林美保さんの妖艶なショーへ。

f:id:yasno:20150224234503j:plain

18禁のイヴェントではなかったので、会場から「乳首は出さないように」とお達しが入りました。
いやいや、出す出さないの問題じゃないんだ! エロティシズムとは!!!

f:id:yasno:20150224231209j:plain

GOMES君と姫乃ちゃん。20歳と22歳。働き者の2人。

f:id:yasno:20150224231232j:plain

リオブラボーのお二人のステージは、ちょっと日比谷カタンさんを思い出すようなキャッチーさで、盛り上がったわー。

f:id:yasno:20150224231220j:plain

BBG48 from ゴキブリコンビナート
この表現は、自分を自由にするのか拘束するのか、どちらなんだろう?
パラドックスの歪みの間に立たされた感じでボーッとしました。

f:id:yasno:20150224231245j:plain

会場にピコピコハンマーを持って来てた人が結構いた。
そういう分かり易いアイテムっていいなぁ。見ているこちらも、妙な安心感を覚えた。
町あかりさんの声、癒しなので、もう少しゆっくりの曲も聞きたかったなー。

f:id:yasno:20150224231258j:plain

オーラスの姫乃ちゃんステージは、王道アイドルだった。
姫乃ちゃんの歌と客席から上がる大きなコールが合わさって、会場全体本当に幸せな空気にしてたなー。
なんか、じーんとしちゃった。

 

翌日も朝早いので、楽しかったけど物販の途中でお暇した。

f:id:yasno:20150224231311j:plain

上は、楽屋の壁に貼ってあった演者へのラヴレター。
は! 私も置き手紙すれば良かった。今更ですが。

 

土曜、溜まっていた疲れがどっと出たのか20時間眠って。
日曜の朝、何も食べずにお風呂に入ったら、当然の如く貧血でぶっ倒れた。
酵素など飲んだり軽食を食べたりして、何とか復活したけど、阿佐ヶ谷と間違えて高円寺駅前に車を停めたり、無駄な時間のロスがあって夕飯を食べる時間がなく、イヴェント中も舞台が観たかったから食べられなくて……、何か食べなくては!ってなって。

ほかほかで賑やかな会場を出たら、独りでご飯を食べるのがどうしても嫌で、もう遅かったけどお弁当を買って某の家で食べた。

 

出演者のみんなのスタイルが良くて、もう何百回思ったか分からないけど、「痩せなきゃー」って強く思ったにもかかわらず、夜に食べちゃった……。

我家の冷蔵庫に貼られている体重計型マグネットに書いてある「I'll go on a diet tomorrow」という文字を思い出した。

今週末は社員旅行だけど、注意しなくちゃなぁ。