虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

「私の何処が悪かったの?」と訊かれて、過去に恋が終わった瞬間のことを思い出した

たぶんそう感じたのは、その時の私の返しが「あなたは私には勿体ない人だから」みたいにも聞こえるような台詞だったからだと思う。

 

喧嘩や自己主張をする時、言葉というナイフを使って、相手の心を試し切りするタイミングが訪れる。

特に良く知らない相手の心を削ぐ時、ナイフを慎重に使う必要があるのだけど、今回、お互いに深く刺し過ぎたと思った。

 

否でも「何処が?」と言われたって事は、私はそんなに深く刺してなかったって事かな?(苦笑)

 

言葉って本当に難しい。
難しくて、でもとても面白い。

f:id:yasno:20150306201625j:plain

伊豆の白梅。

ふっくらとした白い梅の花を見ると、高校時代を思い出す。
もうだいぶ昔のことだけど。

 

日々勉強だな。