虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

にゃんずの、ここふた月ダイジェスト

気が付けば、ひと月以上もにゃんず画像アップしてなかったよ!
単なる親ばか写真ですが、楽しみにしてくれている人も若干いるので、いってみまっす! 

f:id:yasno:20150323210504j:plain 

ルチルもいつの間にか2歳半。お姉さんになったなぁ。
相変わらず体重は3kgだけど。 

f:id:yasno:20150323202437j:plain

この冬はにゃんずが度々お風呂場に入ってくるので、人間は結構寒かったよ。

今年は、ルチルもお膝猫に変身。
もしかしたら、琥珀よりも膝の上にいる時間が長かったかも。

f:id:yasno:20150323202730j:plain

うつらうつらして……、

f:id:yasno:20150323202950j:plain

本気寝入ると立ち上がれないー。可愛いから仕方ない。

 

3月に入り、オイルヒーターを切ってエアコンを使うと、ルチルがカーテンボックスに登って、中を凝視してたよ。

f:id:yasno:20150323203333j:plain

「面白い?」って訊いたら、「もちろん!」って満面の笑み。

この時は、エアコンを消して、私が寝室に移動しても、まだ登ったまま。
「ルチル、寝るよ!」って6回くらい呼んだら、「まったく仕方ないなぁ〜」って感じの「にゃあ」を言いながら下りてきた。

f:id:yasno:20150323205240j:plain

私の理想の寝る前の風景は、こんな感じ。
私が寝る前に、寝室にみんなが集合して眠っているの。

f:id:yasno:20150323202704j:plain

ある暑くも寒くもない夜、ルチルがメチャ薄くなって眠ってることがあってビックリ!
こんなクタッとして手触りが最高なぬいぐるみがあったら売れそう。

f:id:yasno:20150323205305j:plain

その1週間後くらいの朝も薄くなってたルチル。
春は薄くなるのかなー。謎。

f:id:yasno:20150323205253j:plain

そして数日前、変な寝癖で不思議な毛の塊になっていたルチル。
どう寝たらこうなるんだろう???

 

忙殺されている間、3月初旬、ルチルにサカリが来てしまった。

f:id:yasno:20150323205354j:plain

本当に苦しそうなの。
今は落ち着いてるから、早く病院に連れて行かなくてはー。 

f:id:yasno:20150323202629j:plain

しかし、ついついルチルの写真が多くなるのは、ルチルが小さくてフレームに納まりやすかったり、頼むとカメラ目線くれたりするからなんだよね。

琥珀ってたいてい私に近すぎるし、変なポーズとってることが多いんだよ。

f:id:yasno:20150323220742j:plain

これなんか片手を完全に押さえるから、カメラ構えにくいし! 撮ったけどー。

琥珀も少しずつフォトジェニック猫に変貌させねばね!