読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

復活の兆し

美容と健康 辛い部

お互いPTSDの症状に苦しむ女友達に、「今月は(トリガーだらけで)大変だったね。続いたねー」と言われた。
別の長い友人には、「心配だよ。でも、度々なるし、そろそろパニックに対処できる自分になれるといいね」と言われた。

いやはや、一生付き合う症状だと分かっていても、全然慣れないし、毎回困惑すんだよ!

 

少しずつ回復してきているし、担当仕事を少し手放すことがので、今日は「3年半ぶりにヨガにでも行くか」と近所の公民館へ。

前に見学しにきたときからプログラムが変わっていて、「ボクササイズ」になっていた。

 

大きな鏡の中に、自分と自分以外の人が並んでいるのを、久しぶりに見て、「解っていたけど太ったし、だいぶ老けたなぁ」と思った。
まぁ、あんな風に仕事にがんじがらめに生活してたらそうもなるわね。

 

初めてのボクササイズ。
前1/3くらいはダンスメインで、音楽に合わせて激しく動くとか、BLS(羊のユニット)以来の気がして、メチャ懐かし楽しかった。
関係ない振付け入れて動いたりしてたね。

中盤の1/3は、ボクシングのアクションを意識したメソッドで。
上半身を使うのは何とかついていけるんだけど、下半身をメインに使うやつはキツかった。
片足でバランスを取るやつくらいしかまともに出来なかった。

後半1/3は、筋トレメイン。
じんわりやるスクワットと、延々続くV字バランス腹筋に、筋肉が悲鳴を上げてたねぇ。
ドSインストラクターだったわ。

たっぷり汗かい、て楽しかったので来週も行こう。

 

水曜日は2015年初の辛い部だった。

「一味玲玲 品川店」、辛くなかった。美味しかった。

f:id:yasno:20150430215228j:image

流石に10倍麻婆豆腐は辛かった。
そして、顔が脂でテカテカになったよ。

ホント、すぐに顔に出て参るわ。