読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

めげたことないパンクな人たち - THE パーティー

日々、絶望と絶望、そして絶望の連続である。
諦めが悪く、頭が悪い所為だろう。

 

今夜は、四谷アウトブレイクへ。
初めて日が暮れる前に来たよ(深夜枠しか出演したことがないので)。何だか新鮮。

f:id:yasno:20150506224504j:image

今日のテーマは「ミニ四駆」だそう。
大胆にフロアへコースを設置! 

f:id:yasno:20150506203347j:image

冒頭、マシントラブル(?)でMacBookからの音がPAに飛ばず、シーンとする間も勢い良く走るミニ四駆の《シャーッ! シャーッ!》という音が会場に鳴り響いていてシュールだった。

あ、シュールでないパーティーのライヴなど存在したことがないから普通か。

 

Tackt様が言った、「マシントラブルにもめげず次の曲行きましょう。僕らは、めげたことないですけどね」という台詞に衝撃を受けた。

元気なときは同じ状況でも全然平気なんだけど、最近調子悪くてめげっぱなしの私だからよぅ。
羨ましすぎるよ!

 

楽しみにしていた新曲「女なら誰でもいい」が聴けた。
今夜はドラム入り。ベースも効いて、どの曲もグルーヴィで良かった。

そして、お約束の「死と復活」。
今回はデカ四駆の暴走!

f:id:yasno:20150506203433j:image

電池(うまい棒)で全員復活。大団円。盛り上がったわー。

f:id:yasno:20150506195059j:image

幕が下がると、「後のバンド、やりにくそう」とか「すげぇパンクだな!」とか、あちこちで面白い意見が聞けて楽しかった。

 

しかし、THE パーティーがパンクバンドとは……。
10年以上観てきて気付かなかったけど、確かにそうかもしれない。