虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

M.M.KING生誕祭@高円寺ショーボートに行ってきた

今年も、MMさんのバースデーライヴに行ってきた。

正式名称は『M.M.KING生誕祭~40年の時を越えて今新たなる双子座伝説☆カントリー&ロール☆~』!

ロールしなきゃ意味ないぜー。

f:id:yasno:20150523144622j:image

MMさんを見ていると、40歳も本当に通過点でしかないという感じがする。
今も森山さん曰くの「おしっこするみたいにどんどん曲を作ってる」んだ。

f:id:yasno:20150523151119j:image

ユニット愛と誠(坂本愛江&片山誠史)で、それぞれがMMさん提供の歌を歌った。
両方とも2人にピッタリで、とてもいい曲。
特に愛江ちゃんの「一番星のワルツ」は最高に好きで、時々鼻歌に出てしまうほどなんだけど……。

 

そういえば、私もMMさんに曲を書いてもらって、3年前だったか渋谷のチェルシーホテルで歌ったことがある。
タイトルは「恋はいちごのように」。サビが凄い。

〽︎ アイラブユー! アイラブユー! アラフォー! 恋はいちごのように〜♪

や、凄いのはサビだけじゃないんだけど。

つまり、これが人から見た私なんだろうなぁ。きっと。 

f:id:yasno:20150523144253j:image

沢山の、本当に沢山出演者がいたんだけど、MMさんがローディをしていた小川文明さんの奥様、小川多美子さん登場がハイライトのひとつだったなぁ。
じーんとした。

f:id:yasno:20150523144329j:image

純粋な M.M.KING! いい笑顔!
ホント、人をHappyにしてくれるんだよなぁ!

f:id:yasno:20150523144356j:image

誰のバースデーライヴでも思うけど、本当にみんなの力がギュッと集結する感じがいい!
あー、私もバースデーライヴやりたくなったなー。今年は無理だけど。

 

楽しかった。Happyフル充電したなぁ。