虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

さだるリハの後、色々買物をした

なんだかんだ久々のさだるリハだった。

最近、月2ライヴやってるばんますに刺激を受けて、中川さんは「昨日6時間も練習しちゃった」とか気合い入った発言をしている横で、高校時代の女友達の結婚祝いで飲んだワインの酔いでちょっとボーッとしていた。

中川さんは7月にブラバンの演奏会があって、「楽譜が管が楽できるキーに転調されていて弦楽器は大変!」という話をしていたので、「えー、カポするんじゃ駄目なの?」って聞いたら、メンバー全員に笑われてしまった。

ベースはカポしないんだって!
後、エレキギタービートルズ以外はカポしないんだって!

勉強になった。

 

iPhoneのカメラに白い影が出るようになってしまったので(5/16の写真にも影が写ってる)、Apple サービスプロバイダ店へ。

開けてもらうと、覚えはないけど水濡れによる曇りだったよう。
つまり全とっかえ(痛い)。
ペットボトルによる結露でもなってしまうことがあるらしいので、今後、超注意せねば!

 

今日は、エネルギー満タンだったので、本やら服やらアクセサリーやら雑貨やら色々と買物をした。

f:id:yasno:20150524233059j:image

以前妹に「靴下、持ち過ぎ!」と叱られたにもかかわらず、ドンキでふざけた靴下(4足980円)を購入してしまった。
収納場所の関係で倍々買うのは止めにしたので選ぶの大変だった。

いつ履くのかは考えてないけども……。

 

本屋では仕事に関係する本の他に、ちょっと笑いながらこれを買った。

IKKO 心の格言200

IKKO 心の格言200

 
(日めくり)まいにち、修造! ([実用品])

(日めくり)まいにち、修造! ([実用品])

 

IKKOさんの本は、ただIKKOさんにお金が入ったらいいなと思って買っただけだったけど、読んだらかなりお役立ちな内容で得した。

修造日めくりは、会社の席に置いておいたらウケそうと思ったから。
明日会社で開こう。 

(追記:この記事読む限り、かなり秀逸な日めくりのよう)

f:id:yasno:20150524233050j:plain

双子座は双子座の時期が一番元気だと思う。
元気なうちにじゃんじゃんコマを進めたり、楽しいことを集めなければ!