虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

にゃんずの、ここふた月ダイジェスト にゃんず編

一昨日、「自分が紹介されている新聞や雑誌の写真をWEBで紹介する場合の著作権について調べて欲しい」と言われたので調べたんですよ。

で、とあるビジネス雑誌から「申請書を出したら、許可が下りるのに4日かかります」と言われ「長っ!」と思ったけど……、よくよく考えてみたら、そんなでもないのかも。

そう言えば前に、イタリアのテレビ番組から「動画をテレビで紹介していいですか?」とかいうメールが来たので、忙しかったので「勝手にどうぞ」と返信したのだけど、今思うとどんな風に紹介されたのか気になる。
もう遅いけど。

 

さて今日は「にゃんず編」です。

f:id:yasno:20150601231729j:plain

毛布の上のルチルと竹シーツの上の琥珀
この日が寒かったのか、暑かったのか分かりづらい写真でしょ。

f:id:yasno:20150601225108j:plain

こっちは琥珀が布団の中に埋まり込んでて、ルチルが外。

これまで枕で寝るのはルチルだけだったけど、この間初めて、琥珀が枕に頭乗せて寝てるのを見掛けて衝撃的だったー。

f:id:yasno:20150601230054j:plain

そして、何故かちょっとムスッとしてる風のにゃんず。 

しかし、今見ると二匹ともめちゃ冬毛だなー。

f:id:yasno:20150601231504j:plain

リビングにキャリーケースを置きっぱなしにして、窓を全開にしてたらこんなことに!

みっちみちで舐め合ってたにゃー。

f:id:yasno:20150601231532j:plain

ワクチン打ちに病院行く時もこんな風に仲良く入ってくれるといいのにな。

先生、絶対ビックリすると思うけど。