読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

オッチーさんの人望の厚さを再認識した伊達男ナイト

M:音楽 ジュモー

昨日の伊達男ナイト(オッチー生誕祭)、ありがとうございました。

 

ジュモーのパフォーマンス、今回は「コポロラリア」「Theme song under the cloudy heavens」「新インターナショナル・ラブ・コンフェランス」の4曲でした。

途中、かなり酷いことを言いましたけど、アレは本家の真似です。本心ではないですよ(にやり)。

今回、動画を録ろうとセットしておいたんですけど、失敗してしまったので、パフォーマンス中の写真を撮られた方、はてなプロフィールのアドレスかジュモー公式のアドレスに送っていただけると助かります。

f:id:yasno:20150830170716j:image

出番が終わって、受付の女の子に写真を頼んだら、何故かローアングルで撮られた。
しかし、いい加減に撮られる時のポーズを考えよう。
こう見えて4kg落としたんだけど、全然変わってない感じ。

「『普通の恋』最高ですね」ってコメントは、 いつも私をうっとりさせます。
そればっかり言われると嫌みたいに言う人いますけど、私は何度聞いてもいいな。

 

妖艶なミカさんのベリーダンスの後、ロミヲさんこと田中柾幸監督のファンタジーコメディ映画「青空喫茶」の伊達男ナイトVer.が流されました。

ファンタジックな色彩の映像で、クスッと笑えるシーンと何気に社会派な内容もあり、完成が楽しみ。 

 

その名はスペィドのショーの途中で、オッチーさんのお誕生日ケーキ登場。
で、レアな撮影タイムに。

f:id:yasno:20150830170922j:image

オッチーさんが、アリスちゃんの新しい衣装を「こまわりくん」と呼んでいて、アリスちゃんが可愛く「死刑!」のポーズをやったのを見て萌死した。

チルダちゃんの新しいヘアスタイルは、前のよりも好みだなー。

f:id:yasno:20150830171147j:image

期待していた以上にセンチメンタル岡田とがんばれ根本くんバンドがよかったです。

自分の同性愛体験の話や父親の自殺の話など、なかなかショッキングな題材をゲスな感じに歌い上げてて(←褒めてます)、ときめいたので、物販にあったCDを3枚とも買いました。

左手の薬指に指輪してるなーと思ってたけど、後で本当に結婚してると知り、小さくショックをうけたのは内緒です。

ともかく、タイミングが合えば、是非他のライヴも観に行ってみたいな。

f:id:yasno:20150830171216j:image

さて、オッチーDJのターンは壮絶な盛り上がり。みんなで輪になってジェンガ踊るとか、童心に返って心の底から笑ってしまいました。

f:id:yasno:20150830171322j:image

本番前の楽屋で、「内緒ですよっ♪」って言いながらスペィドのふたりとなちゅさんが一生懸命作ったオッチーさんのお面。
そしてそれを手にした人たちとオッチーさんとの掛け合い、一体感に心がじんわり温まりました。

f:id:yasno:20150830171239j:image

この日のために作ったオッチー生誕祝いTシャツも素敵だった。 

f:id:yasno:20150830171336j:image

普段オッチーさんがみんなに細やかに無償の愛を与えている様が会場全体から感じられる素晴らしいイヴェントでした。

参加できて、本当に幸せな気持ち。ありがとうございました!