虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

大人なのにすぐ筋肉痛だ

連休だし天気が良かったので、駒沢公園まで散歩した。

鉄棒で懸垂している人たちをぼんやり眺めながら、なんとなく「逆上がりしてみようか」と言う話になった。

f:id:yasno:20150922010032j:image

結論として、逆上がりは出来なかった。

大学生の頃にはもう出来なくなっていたので、「やっぱりな」という気持ちだったけど、一緒にいた某(47歳)が楽々とこなしていて驚いた。

 「蹴り上げたときに、鉄棒をもっと胸に引き寄せないと!」などとアドヴァイスを受けながら、何度か真剣に試したが出来る気配がなかった。 

端から見たら、絶対に滑稽なんだろうけど、こういうのがきっと平和なんだろう。

 

駒沢公園に行くと高確率で行くカフェ NICOへ。

いつもは店内の席に座るけど、天気が良かったので表の席に座った。
カラスウリグリーンカーテンがいい雰囲気。

空が夕焼けになった頃、店内でギターの演奏が始まった。
店頭に告知とかなかったので、たまたまやってる感じだったけど、すごく上手かった。

 

買物をして某宅へ着くとiPhoneがない。
iCloudで位置を確認すると、NICOにある。
電話してから店に向かった。

19時10分に到着すると、もうClosedの看板が出ていた。
19時閉店だった! 早いー! 以後、色々気をつけよう。

f:id:yasno:20150922010128j:image

よく歩いたし、逆上がりもしたので、今筋肉痛がキている。
ちゃんと準備運動したつもりだったのにな。