虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

横濱ジャズプロムナード2015、ありがとうございました!

不安定な空模様の中、昨日は横濱ジャズプロムナード参加してきました。
ありがとうございました! 楽しかった〜!
お聞きくださった方も楽しんでもらえたら嬉しいです。
わざわざ、聴きにいらしてくれた方は特にありがとうございました!

f:id:yasno:20151012224843j:plain

当日は、なかなか休みが取れなくてリハに参加できないAkiさんに合わせて、11時に集まって1時間ちょいスタジオ入って色々決めました。
インストなので私は関係ないけど、新曲もあったので一部の人はドキドキしてましたね。

f:id:yasno:20151012224900j:plain

しかし、昨日のさだるすーどは色々盛り沢山でした。
まず、朝4時にアメリカ西部から帰ってきたばんますNogunogu。
引越しの片付けをしながら肋骨を折ったすーさん。
3連休全部ライブでお疲れ気味の磯部さん。
奥さんの誕生日だからすぐに帰らなきゃいけない中川さん。

上の2個はMCで喋ったんですが、骨折のところで何故かお客さんから拍手が!
みんな経験あるからかしら?

 

<セットリスト 2015/10/11>
1. Feel Like Makin' Love
2. Fly Me To The Moon
3. 錯乱(椎名林檎
4. Day By Bay(Nogunoguオリジナル)
5. October In The Rain(Akiオリジナル/インスト)
6. Take 5
7. La la Means I Love You 

 

始まる前に、スタッフさんから「近隣からボリュームを少し落として欲しいと言われてます」と言われ、公開リハすることになったんですけど、その曲がFeel likeだったので「同じ曲続けて2回やると混乱するじゃん、私が!」と思ったんですが……、まぁ、やりました。

そんなことがありつつも、前日の夜、「明日は目線が届くところの3倍くらい遠くの人にも聴かせるつもりで歌おう!」と心に誓った目標を遂行しました! 自分なりにですけど。

 

愛という暴力に傷付けられてきた私ですが、あの時言った、「音楽の上だけじゃなくて、みんなが日々の生活の中でもI love youばかりを口にして過ごしたらいいんじゃないかな」って言葉は、そんなに嘘でもないのですよ。

もし、本当にこの世の中から言葉が消えていって、世界中の人がI love youに関係する言葉しか話せなくなったら、みんな色々馬鹿馬鹿しくなっちゃって、笑っちゃうんじゃないかなぁと思うんですよね。

 

これからも、愛の歌を歌っていくしかないなぁ。

 

ちょうど、今週のお題が「私のテーマソング」と言うことなので、今は昨日のライヴでもやった、さだるの「Day By Day」を選ぶことにします。

この曲に出会った時、Don't be afraid I'm always by your sideなんてとても言える状態じゃなかったけど、今なら言える気がするな。

だって私、超元気だしな!

 

ちょっと筋肉痛だけど、明日も頑張ろう。