虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

AUGMに初参加して……

これまでの29回の献血では気になったことはなかったけど、血を度々抜かれるということは、意外と身体に負担になるようだ。
予定が詰まっているのを、乗りこなすだけで、何気にいっぱいいっぱいであるよ。

 

そんな中、土曜は弟に誘われてAUGM (Apple User Group Meeting)@渋谷シダックスホールへ。
詳しくは別のブログに書くけど、どのプレゼンタイムも面白かったなぁ。

しかし、参加者のぱっと見の平均年齢49歳とかなのに、朝から晩までパワーがなんかすごくて、それが一番関心した。
余るんじゃないかって思うほど沢山あった料理が、あっという間になくなってたし! 餃子食べたかったけど食べられなかったー。

 

最後にじゃんけん大会があって、スポンサーや協賛会社から提供された品々を争奪し合った。
多い人は8個くらい商品をゲットしてたけど、私がもらえたのはOtter Box社ヘミニオリーぬいぐるみだけだった(奥の猫は景品ではありません)。

f:id:yasno:20151018212005j:image

結構しっかりしてる上に可愛いから嬉しかったけど。

 

私の周りはApple user多いし、この20年間Mac以外のパソコンを購入したことがないのでよく解ってなかったけど、世間には「どうしてMacを使うの?」という質問を投げかけられているApple userが多いようだ。 

帰り際、Parallelsの人とお話しした時、「すみません。一度も使った事ないです。」と正直に謝りながら思ったのだけど、よく考えてみたら、私の使用頻度もその程度なんだ。

 

AUGM、会ってみたかった人にも会えたし、話しやすい人が多くて結構楽しかったな。