虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

そして前へ進む

2015年もエンディングに向かいつつあり、毎日盛り沢山。
HSP(Highly Sensitive Person)だからかはよく分からない。
様々な事件の間で、小舟のように揺れ動いている。

 

おかあちゃんが癌で入院している。
血のつながった親ではないけど、私にとっては大切な人。
全てが崩壊していた私の数年間を認めてくれて、明るくまっすぐに生きることを示してくれた人だ。

 

日曜、病室のベッドに馴染むように白く横たわるおかあちゃんにようやく会えた。

私が元気過ぎて、うるさくて、疲れさせてしまうから、少しお話しして退席したけど、今度会う時は、もっともっと色んな話をしたいよ。
だって、“私たち”は、まだまだあなたが必要なんだから!

 

間にふたつ予定を挟み、下北沢251。スキップカウズとEBBの2マンへ。

 

2つのバンドとの絡みは、2011年の9月、「イマヤツ義兄〜イマフェス外伝の巻~」に参加してから。
なんというか、私の事を公にファミリー扱いしてくれる人は、もう他にないかもしれない。

基本的にずっと憎まれ口を叩いてるけど(だって両Voともセクハラ発言が酷過ぎるんだよ!)、心の底では結構感謝しております。

 

二つのステージは、本当に素晴らしくて、ただでさえ(不器用な)男たちの友情ものに弱い私としては、何度も胸にきた。
会場全体が、この瞬間を心から楽しんで、みんなで最高にしていたと思う。 

f:id:yasno:20151207213006j:image

今回特にイマヤスさんのMCがキレキレだった。密かに端々でディスられてるのかな?と思いつつも(苦笑)、最終的にはクオリティの高さに納得させられた。

 

こうやって温めてもらって、エネルギーを溜めて、それぞれの明日に向かうんだなぁ。


スキップカウズ16年目の3部作第1弾「想い出ガソリン」 - YouTube

やっぱ、現場が大切だな。

 

下北沢、大好きなマジスパにも寄った。
チキン虚空にチーズトッピング。

f:id:yasno:20151207212609j:plain

美味しく食べたんだけど、翌日、トイレの住人になりました。
やっぱ私の場合、マジスパでは天空までなのかなー。