読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

和猫部屋登場

うちの猫

猫が2匹増えた。

と言ってもゆいちゃんちの吟醸くんと麦ちゃんを2週間の期間限定で預かることになっただけの話なのだけど。

 

ウチのにゃんずは、ブリーダー宅から親娘で一緒に来て暮らしているので、後から猫が来るという状況が初めて!

ノルウェージャンフォレストキャットという猫の中でもウチのコたちはとても大人しく、人の食べ物は取らないし、いたずらも殆どしない。
だから、来客の極端に少ない油断しきった危険いっぱいの我家に、やんちゃ坊主の吟ちゃん、人見知りの子猫の麦ちゃんを入れて大丈夫か?と思ったのだけど……、

よく考えたら、私の家、部屋が余ってるじゃないか(苦笑)!
重い腰を上げ、使っていない部屋を片付け。

 

流石のボーッとしたウチのノルたちも不穏な空気を察知して、最近ない甘えた状態になって、片付けを阻止してきたので、「うゎ。こっちのストレスの心配もせねばなのか〜」とドキドキ。

 

なんとか片付け、借りていた大きなものを都内で返却しつつ千葉県のゆいちゃんちへ。
高速湾岸線をぶっ飛ばし、神奈川県の我家まで約90分の道のり。

走り出して30分は「にゃー! にゃー!」と力強く鳴いていた吟ちゃんだったけど、そのうち静かになってたね。

f:id:yasno:20151213143203j:image

今回、初めて会った麦ちゃん。ちょっと遊んでくれたけど、基本的には警戒して隠れてた。何日で慣れてくれるかなー。

吟ちゃんたちがいる部屋、和猫部屋の前で、ノルたちが頻繁に待機してるのは、単なる好奇心か、オスの匂いがするからか……。