虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

イマヤスさんのPodcast更新されています

11月13日が録音日だった(何故か)私がゲストのスキップカウズ・イマヤスのポッドキャスト、昨日、更新されています。

imayasupodcast.seesaa.net

 

前回のゲストの時、一部の方から「イマヤスのセクハラ発言がゆるせん!」というコメントをもらいましたけど(私は意味が解ってなくて、後で教えてもらいました)、今回は、そんな台詞はなかったと思いますので、安心して聞いてみてください( ´ ▽ ` )ノ♪

 

早速ツッコミですが、サブタイトル「下町の工場」となってますけど……、うちは下町じゃないよー。
下町ロケット、見てないけどそんな感じでいいと思う」とは言ったけど。

でも、“今”は小さな工場の枕詞が“下町”になっているのかも。キャッチーだからいいのかもしれないね。

 

11/12の日記にも書いたけど、久しぶりにゲストに呼ばれたとき、私は最近他のイヴェントに参加すると、必ず話すことを要求される、自社製品が世界的にバズったせいで42ヶ国対応で日々翻弄されてる話や、異業種コラボ、ウチが現在得意と言われているWEBコミュニケーションによる情報収集・拡散の手法について、はたまた全ユーザー精神年齢「中2男子」からの熱い熱いファンアクションについて、もしくは町工場と日本再生ネタ、もしくは後継者不足によるWin-Win的企業買収(M&A)ネタについて話すよう言われるのかと思ってたのよ。

でも、それらについて音声だけで伝えることは難しいし、普段対応している人たちとは全然違うリスナー層、そしてイマヤスさんたちに対してもメリットのある話題を持ち込んで進行にすべきだよなぁと、若干ヒヤヒヤしながら直前まで弟にシミュレーション手伝ってもらったりしていたのだけど……。

 

なんかゼ〜ンゼン違うようだったので、「あ〜よかったぁ」と全てを一旦忘れ(ぉぃ)、飲んでワイワイお喋りする気満々、というか話題の豊富なふたりの話を聞くモードに完全に切り替わっています。

 

今回と次回(12/20更新予定)の2回がゲストの予定で、今回よりも次回の方が言っている、コータ君の「ひと言で言うと?」ってのは、録音日の直前にあったTOKYO MXの取材で、ディレクターの「ひと言で言うと?」って質問に私が「悶絶させられた〜」とオフマイクで言ったところに引っ掛けられています(ちなみに番組「企業魂」の17:56からの台詞のこと)。

 

で! 内容はさておき、ひとつ言っておきたいことがある!  

イマヤスさんのPodcast更新ブログで使われている画像だけど、使わないでって言って、

f:id:yasno:20151214213339j:image

了解って言ったのに! しかも11時とか100%酩酊してない時間なのに、何で使ってるんだよ! イマヤス、ムカつく! まじムカつく!!

私の事Podcastファミリーとか言ってるからだろ! きー!

親しき仲にも……、や、そんなに親しくない!(どっちだよ)

 

しかし、イマヤスさんは私の事を「なんか面白い」とか言ってるけど、それはたすく君が私の事を「面白い人」と言っていたからなんじゃないかなーと思う。
私もたすく君が「面白い」と言っていたものは100%信じてるところがある。

申し訳ないけど、私なんか本当は全然面白くなんかない。結構普通の人だもんなぁ。
それは私と一緒に長くいる人はみんな判ってると思うけど。

 

でもあの頃。イマヤスさんがお祭り男と呼ばれていた2011年。
4年前の私は、確かにかなり面白い生活をしていたと思う。

f:id:yasno:20151214213310j:plain

あの頃のことは、まるで高校生の夏休みみたいに、みずみずしく、健やかな気持で思い出すことができる。

私は、私が本当に辛い時期を支えてくれた人に対して、絶対に一生感謝を忘れない、と思っている。 

 

だから、この後も何回か、もしかしたらそれ以上の数、「イマヤス、アイツ本気でムカつくんだよ!」とか言うかもしれないけど、心の底ではいつでも深く深く感謝しています。
両方とも本当の気持ち。

想像だけど、私と同じような感情を持っている人は天文学的な数いるような気がするなぁ。

 

イマヤスさんは、私の事を「掴みどころが無い」とか言ってるけど、それってどっちかというと“いつまでもよく解らない人でいて欲しい”ってことだと思う。

 

全然覚えてないけど、私がスキップカウズの牛の着ぐるみ着せてもらってる画像が出てきたから載せてみます。

なんで赤い帽子かぶってるんだろう?

f:id:yasno:20151215012813j:plain

来週の告知は、普通の画像にします。おやすみなさい。