読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

「ガイアの夜明け」スタジオ撮影行ってきた

イマヤスさんのPodcastで、あれこれ話したのをきっかけに、ここのブログでも仕事の話を書くことにした訳だけど、SNSはやらず、ブログを見に来てる人で、仕事の情報を知りたいと思っている近しい人が一定数いることを知ることが出来た。

色々いじられたけど、あの人に関わって、また結果的に良かったという状況になっている。本当に不思議な人だなぁ。

 

と言うことで、あの「ガイアの夜明け」で製品(試作品)を紹介してくれると言うので、社長とテレ東の天王洲スタジオへ。

f:id:yasno:20160114152200j:image

楽屋の窓からいい感じに川が見えて、ちょっと優雅な気分になれたよ。

f:id:yasno:20160114151720j:plain

MC台本の最終稿を渡されて、撮影の流れの説明をしてもらったよ。
出るのは製品だけで、人は出ないのに。丁寧だったー。

f:id:yasno:20160114151043j:plain

体育館みたいなでかいスタジオ。すごいライトが沢山吊り下がっていて壮観。

 

場当たりして、撮影して、プレビューの時、スタジオ全部が真っ暗になって、モニターだけが明るくて、スタジオ全体に響くような大きな音で音声流れるのが面白かった。

 

放送は次の火曜日、1/19です。テレビ東京で22時から。
ほんのちょっとしか写らないけど、案内人の江口洋介さんが装着し、感想や改良点をアドヴァイスをもらえたことは、すごい意味があると思ったわー。

 

打合せ中、ディレクターさんとチーフカメラマンさんが、やたらと「FF」という単語を連発していて意味が分らなかったので、帰宅してから検索してみたら「Full Figure(全身)」のことだった。

あれは江口さんがうちの製品を着け、全身撮られるよ、という意味の話だったんだな。

 

ウェアラブルチェア「archelis(アルケリス)」 

f:id:yasno:20160114152004j:plain

テレビに出ると、他のマスコミの方や、購入希望企業、一般の方問わず、とにかく色々問合せが増える。

まだ完成形が見えていない状況だけど、本当に夏に発売出来るのかなぁ。