虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

バンコクでチャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット、行ったよ

っちゅーことで、行ってきました、バンコク

 

「タイ? 社員旅行じゃなかったら行かないかも〜」なんてテンション低く思ってたけど、GK塚本さんにお薦めされて行ったチャトゥチャック市場、本当に楽しくて、行って良かった〜って思っちゃった。

 

店舗数約8,000店舗! 本当にとにかくデカいんだよ! 延々続く店、店、店!

f:id:yasno:20160301234057j:plain

だいたい、10時に到着。
人はパラパラで確かに買物しやすい雰囲気かも。
でも、まだ準備してるお店が結構あった感じ。

f:id:yasno:20160301234211j:image

2月って、タイでは夏休みらしいよ。本当に暑い!
買わなかったけど、何処ででも袋詰めのフルーツが売っているのが、異国っぽかった〜。

f:id:yasno:20160301234323j:image

Si Lom近辺で1500バーツ(4800円)で始まるような服が、250バーツ(800円)から始まるからね。
値下げ交渉が苦手な私は楽でよかったなぁ。

f:id:yasno:20160301234332j:image

安いものばかりではなくて、宝石などの装飾品も売ってたよ。
JUMEAUX OBSCENES用にいいと思って、いくつか購入したんだけど、奇麗に化粧した男の店員さんが、美しい所作で商品を案内してくれて楽しかったな。
勿論、日本で買うよりも、すーーっと安いし!

f:id:yasno:20160301234753j:image

屋台でも色々な料理が売っていて、見ていて楽しかったー。

f:id:yasno:20160301234810j:image

色々な揚げ物も売っていて面白かったんだけど、たこ焼き風の食べ物も売ってたよ。 

f:id:yasno:20160301234907j:image

お昼として食べた、チキンビーフン(50バーツ)。駄菓子か!
それでも結構美味しかった。

f:id:yasno:20160302012708j:image

80バーツ(256円)でマンゴージュース。本当に美味しかったよー。

f:id:yasno:20160302012725j:plain

今回は地下鉄を利用。Si LomからChatuchak Parkまで13駅、42バーツ(約134円)でした。

余談だけど、券売機には入れられるコインの上限があるみたい。
それを越えると強制終了なので注意してね。
私は3回も強制終了を喰らってしまい、背後に長蛇の列を作ってしまったよ(苦笑)。

 

もしまたタイに行くことがあったら、絶対にまたチャトチャックマーケットに行こ。
今度は、ガッチリ調べてから行きたいな。